癒されに行って来ましたよ

フクロウ 3 先日のお休みの日に、今私の中で、ずっと行きたいと思っていました フクロウカフェに行って来ました。 フクロウさん達にお出迎えしていただき、 びっくりしたのは、フクロウさん達にもいろいろ性格があるとの事・・・。 フクロウさんは(不苦労)とも言われ、 フクロウさんは首が回るので、(180度ぐらいずつ、左回り・右回りとぐるんぐるん首が回るんです) 縁起物といわれています。 かわいらしい鳴き声を出してくれたり、 タイミングよく、みんな起きててくれたので とても癒された時間でした。 フクロウ 2フクロウ 1 次は、ハリネズミカフェに行きたいです。

お腹が空くとつい食べたくなります・・。

こんにちは。最近、私がハマッているものを紹介します。
お腹がすくと、食べてしまうもの・・・。

それは、おにぎりです。
お好みの具材を選んで、おにぎりをにぎっていただきます。今回は、明太子・シーチキン・高菜バージョンにしました。

こんな風に、小腹が空いているとちょくちょく食べてしまうので、身体がどんどん肉付きが良くなってきてしまいます。
食べた分動いて、健康も維持しなくては・・・。

おにぎり写真

熱中症。

早いもので明日からもう6月ですね。

夏日のような日も多くなってきましたが皆様体調など崩されてはいませんか?

昨日も5月に熱中症患者が増えてきているというニュースを見ました。
真夏でもないのになぜとも思いますが、暑さを感じる日が増えるこの時期は、体が暑さに慣れていないため、夏ほど気温が高くなくても熱中症に注意が必要との事でした。
水分補給や熱中症対策の飴などございますので心がけたいと思いました。

皆さんもこの時期、風邪をひいてしまったりと体調を崩しやすくなりがちですので十分お気をつけて下さい。

ツバメの巣

こんにちは☆

今日は今ではあまり見かけなくなってきましたツバメの巣についてのお話をしたいと思います。

昔はよく、家の軒先に巣をつくっているのを見かけましたが、最近はめっきり見かけなくなりました。先日、管理物件の共同部分にツバメの巣ができたとのご連絡を頂き、驚きました。

小学校の時にはツバメ調査をした記憶もあります。

家にツバメが巣を作ることは、かつては縁起がよいと言われ、人々に歓迎されていました。しかし、近年は、糞が落ちることが嫌われ、迷惑だという話を耳にする機会が増えてきました。
自分が見かけると微笑ましい光景ではありますが、自分の家にできると糞の後始末等考えると現実は難しいですね・・・。
ですが、自然の野鳥が人間との関わりができる伝統的な風習ではありますので大事にしていきたいなぁと改めて感じました。

年末年始の営業日のお知らせです。

皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

来年もお部屋探しを始め、少しでもサービスの向上を図るよう、
誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。

尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕 12月30日(木)~1月5日(木)
年末12月29日は15:00までの営業で、
新年は1月6日(金)9:00より営業開始となります。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。

今年もあと1週間。

こんにちは!

今月は三野が担当です。

 

とはいえあと1週間で今年も終わりです。

私個人の話ですが、今年はあまり良い年ではありませんでした。

1月に右目が見えにくくなって眼科に行って、

4月にはスピード違反でつかまり(10年ぶり)、

翌日車のフロントガラスに飛び石で銃弾で撃たれたかのようなヒビがはいるなど

とてもじゃないですが『いや~いい年でした』と言えない年でした。

でも、その嫌な年もあと一週間で終わると思うと、来年はいい年にしたいなと思うようになりました。

何事も前向きに取り組んでいきたいと思います。

 

今年も残り数日ですがお店は営業しております。

今年中の入居もまだまだ大歓迎ですので、どうしようかと迷われている方がいらっしゃいましたら是非一度ご来店くださいませ。

11/25

こんにちは奥野です。

今日は一気に寒くなりもう冬だなぁという気持ちになりました。

先週末、いつもお世話になっている業者さん達との親睦会がありました。仕事上困った時はいつも助けてもらって(基本困ったときばかりです)本当にいつも感謝です!

年に1回くらいある宴ですが、仕事中はしないような話や過去の話(丸福の女性社員は派手で怖かった等←これは毎回必ず聞きます)で楽しい宴でした。

業者さんにはいつも無理なことをお願いしたり生意気なことを言ってしまう事もありますが本当に感謝です!これからもよろしくお願いします!と思っております。

明日は土曜の当番です、がんばろぅぅぅぅぅ

 

新築貸家 完成しました

こんにちは、奥野です。

新築の貸家が完成しました!

I410-M_6I410-M_5

I410-M_3

諸江貸家

金沢市入江3丁目

130,000円/月

260,000円/敷金、260,000円/礼金

オール電化、駐車2台可

 

写真はC棟です。C棟のみ対面キッチンなので1番初めに決まるのではないかなぁと思っています。A.B.C.Dと4棟完成しましたがどれも間取りや内装が微妙に違うので、家族形態や好みによって選べると思います。ちなみに私はD棟の間取りが好きです。

I411-M_1D棟↑

 

 

 

新築情報

こんにちは、奥野です。

あと1ヵ月程で貸家が完成しますのでそのご紹介です。

諸江貸家D号 入江3丁目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA諸江間取り

オール電化

駐車2台可

12月1日入居可予定

賃料130,000円

 

内見随時受付中です!!(まで工事中です)

 

運動会

先日9/17は保育園に通う息子達の初運動会に参加させて頂きました。

保育園の運動会は親が参加する競技も結構あるんですね~。忘れていました。

自分も次男と一緒にお菓子をとりに走ったり、パン食い競争、長男との合同玉入れ、ダンス(嫁参加)といろいろ参加させて頂き、いい汗かかせていただきました。(笑)

IMG_5962IMG_5957長男も障害物レース頑張っておりました。IMG_5953運動会の競技のなかでもやはり中盤をすぎたあたりからはじまる年長組さんが行う競技は歓喜あまるものがありますね。

年長組さんの親御さんたちを見回すとみなさん涙ぐんでおられました。

我が子の今までの成長を振り返りみなさんそれぞれに思うだすものがあるんでしょう。

まったく関係ないのですが自分も少し涙ぐんでおりました。(笑)

再来年には長男が年長組さんになる年なのでタオルを忘れずに持参していきます。ワラワラ

最後にこの日は朝から降水確率が50%以上で雨の心配がございましたがなんとか天候にも恵まれ運動会が終了するまでの間、晴れが続いてよかったです。

 

お客様に安心と満足を提供できるように努めています

丸福不動産商会(株)丸福不動産商会

金沢中央店
金沢市増泉1丁目18-16 アピタ金沢店向い
TEL 076-245-0293 FAX 076-242-1483
営業時間/ 9:00~18:00(土日 10:00~17:00)(祝日休業)
金沢駅前店
金沢市広岡1丁目10-6 石川県立音楽堂並び
TEL 076-210-5111 FAX 076-210-5110
営業時間/ 10:00~18:00(土日 10:00~17:00)(水・祝日休業)