ボジョレーヌーボー

昨日は毎年恒例のMCP会懇親会がございました。

今年は業者さん達も昨年以上にたくさん来ていただき、多少緊張しながらも私はある物を密かに探しておりました。

そう。ボジョレーヌーボーーーーーーーーー☻

今年のボジョレーヌーボー解禁日が前日11/16(木)の0時だった事もあり密かに探しておりましたらボジョレーありましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(^^)/~~~

高いか安いかわかりませんがボジョレヌーボーーーーーー(^^)/~~~

MCP会会長の乾杯の挨拶と同時にホテルのスタッフに開けていただきかんぱーい。

ところがあまりみなさん、ボージョレ―ヌーボーに食いつきが悪い(´;ω;`)

自分「飲みましょーよー。」業者さん「後でいただきます。」

自分「のみましょーよー。」業者さん「後でいただきます。」

自分「飲みましょーよー。」業者さん「後でいただきます。」

みんなビールばっかりで最初はなかなかボジョレーヌーボーを飲んでくれなかったのですが、あまりに私がしつこかったのか中盤ではみなさんに飲んでいただき(半ば強制的に。笑)ホテルのボジョレーヌーボーを飲みつくしてしまいました。笑

お酒が入るとみなさん最初の緊張などもほぐれ、普段できない様なお話や仕事に関係のないお話しなどたくさんしていただき大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご出席いただきました業者様の方々本当にありがとうございました。

また、今後とも㈱丸福エステートを何卒よろしくお願い致します。

そんなこんなで絶賛二日酔い中ではございますが、

お部屋探しのお客様は㈱丸福エステートまでお越しください。(^^)/~~~

 

 

大掃除

大掃除の時期といえば年末?そもそもなんで年末に大掃除をするようになったのかをご存知でしょうか?

その由来は江戸までさかのぼりますが、新年を司る年神様を迎え入れるために煤をはらう煤払いを年末に行っていました。

その行事が習慣化し、年末に大掃除をするようになったと言われております。

ですが、寒い年末に大掃除をするのは寒いですしなかなか大変ですよね。

souji

そこで大掃除に関する事を調べていましたら、実は一番大掃除に適した時期というのは「秋」だという事が書かれていたのですが皆様ご存知でしたでしょうか?

理由その1

大掃除をする際、換気をしながら大掃除をされる方が多いと思うのですが、冬の寒い中換気をしながらはなかなか大変ですが今の時期「秋」であればそれ程寒くもありません。

理由その2

気温が低くなってしまうとキッチンなどの油汚れは固まってしまい落ちにくくなってしまいますが、まだそこまで気温が下がりきっていない「秋」は比較的簡単に汚れを落とすことができます。

理由その3

気温が高い時期は窓掃除などの場合、強い日差しで窓に残った水滴などがすぐに乾き水跡が残りやすくなってしまいます。

あとは冬本番になる前にエアコンの掃除などもすませたり、年末になるといろいろ行事事なども増えてきますので、そう考えると今の時期に済ませておいた方がいいメリットがいっぱいありますね。

早速私も11月中に家の大掃除に取りかかりたいと思います。

 

 

 

※オススメ物件※

こんにちは。連日失礼します。

弊社では通例となっている初期費用28,500キャンペーンに

新しく物件が加わりましたのでお知らせです。

E204-G1

http://www.marufuku-fd.com/rent/article/E2040201?back_url=http%3A%2F%2Fwww.marufuku-fd.com%2Frent%2Fresult%3Fpicky11%3D1

上記、リンクよりご覧ください。

 

E204-M1B2

和室を洋間にリフォームした物件です。

mado

間取りも単身向けで広々。

E204-M1B6

3点ユニットですが小奇麗にされてます。

以上、お問合せどしどしお待ちしております。

 

社名変更

もう9月も終わりに近づきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋も近づき急に寒い日が続くようになって来ましたので風邪などにお気を付け下さいませ。

さて、ご連絡が遅れましたが、9月より管理会社名が変更となりました。

旧名:㈱丸福不動産商会→新名:㈱丸福エステート

今後、管理業務を㈱丸福エステートにて行いますのでよろしくお願いいたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早速、管理看板ができましたのでこれからどんどん町で見かける様になると思われます。今後とも以前と変わらぬご愛願の程よろしくお願い申し上げます。

癒されに行って来ましたよ

フクロウ 3 先日のお休みの日に、今私の中で、ずっと行きたいと思っていました フクロウカフェに行って来ました。 フクロウさん達にお出迎えしていただき、 びっくりしたのは、フクロウさん達にもいろいろ性格があるとの事・・・。 フクロウさんは(不苦労)とも言われ、 フクロウさんは首が回るので、(180度ぐらいずつ、左回り・右回りとぐるんぐるん首が回るんです) 縁起物といわれています。 かわいらしい鳴き声を出してくれたり、 タイミングよく、みんな起きててくれたので とても癒された時間でした。 フクロウ 2フクロウ 1 次は、ハリネズミカフェに行きたいです。

お腹が空くとつい食べたくなります・・。

こんにちは。最近、私がハマッているものを紹介します。
お腹がすくと、食べてしまうもの・・・。

それは、おにぎりです。
お好みの具材を選んで、おにぎりをにぎっていただきます。今回は、明太子・シーチキン・高菜バージョンにしました。

こんな風に、小腹が空いているとちょくちょく食べてしまうので、身体がどんどん肉付きが良くなってきてしまいます。
食べた分動いて、健康も維持しなくては・・・。

おにぎり写真

熱中症。

早いもので明日からもう6月ですね。

夏日のような日も多くなってきましたが皆様体調など崩されてはいませんか?

昨日も5月に熱中症患者が増えてきているというニュースを見ました。
真夏でもないのになぜとも思いますが、暑さを感じる日が増えるこの時期は、体が暑さに慣れていないため、夏ほど気温が高くなくても熱中症に注意が必要との事でした。
水分補給や熱中症対策の飴などございますので心がけたいと思いました。

皆さんもこの時期、風邪をひいてしまったりと体調を崩しやすくなりがちですので十分お気をつけて下さい。

ツバメの巣

こんにちは☆

今日は今ではあまり見かけなくなってきましたツバメの巣についてのお話をしたいと思います。

昔はよく、家の軒先に巣をつくっているのを見かけましたが、最近はめっきり見かけなくなりました。先日、管理物件の共同部分にツバメの巣ができたとのご連絡を頂き、驚きました。

小学校の時にはツバメ調査をした記憶もあります。

家にツバメが巣を作ることは、かつては縁起がよいと言われ、人々に歓迎されていました。しかし、近年は、糞が落ちることが嫌われ、迷惑だという話を耳にする機会が増えてきました。
自分が見かけると微笑ましい光景ではありますが、自分の家にできると糞の後始末等考えると現実は難しいですね・・・。
ですが、自然の野鳥が人間との関わりができる伝統的な風習ではありますので大事にしていきたいなぁと改めて感じました。

年末年始の営業日のお知らせです。

皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

来年もお部屋探しを始め、少しでもサービスの向上を図るよう、
誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。

尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕 12月30日(木)~1月5日(木)
年末12月29日は15:00までの営業で、
新年は1月6日(金)9:00より営業開始となります。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。

今年もあと1週間。

こんにちは!

今月は三野が担当です。

 

とはいえあと1週間で今年も終わりです。

私個人の話ですが、今年はあまり良い年ではありませんでした。

1月に右目が見えにくくなって眼科に行って、

4月にはスピード違反でつかまり(10年ぶり)、

翌日車のフロントガラスに飛び石で銃弾で撃たれたかのようなヒビがはいるなど

とてもじゃないですが『いや~いい年でした』と言えない年でした。

でも、その嫌な年もあと一週間で終わると思うと、来年はいい年にしたいなと思うようになりました。

何事も前向きに取り組んでいきたいと思います。

 

今年も残り数日ですがお店は営業しております。

今年中の入居もまだまだ大歓迎ですので、どうしようかと迷われている方がいらっしゃいましたら是非一度ご来店くださいませ。

お客様に安心と満足を提供できるように努めています


(株)丸福不動産商会 
(株)丸福エステート

  • 金沢中央店
    金沢市増泉1丁目18-16 アピタ金沢店向い
    TEL 076-245-0293 
    FAX 076-242-1483
    営業時間/ 9:00~18:00
    (土日 10:00~17:00)(祝日休業)
  • 金沢駅前店
    金沢市広岡1丁目10-6 石川県立音楽堂並び
    TEL 076-210-5111 
    FAX 076-210-5110
    営業時間/ 10:00~18:00
    (土日 10:00~17:00)(水・祝日休業)
  • 野々市店
    野々市市菅原町11番地37号
    TEL 076-294-5515 
    FAX 076-294-5514
    営業時間/ 10:00~18:00
    (土日 10:00~17:00)(水・祝日休業)